鬼が来た!

 こんにちは。清光苑デイサービスセンターです。

朝の送迎が終わった時のことです。事務室にいたのですが、デイルームから「ウオー

ウオー」との声が聞こえてきます。利用者さんか職員で調子が悪くなってしまった方がいる

のかと思いデイルームに行くと…




鬼がいました! 大きな強そうな緑鬼。虎のパンツを履いています。実は特養職員さんが

出張でデイに来てくれました。 デイの利用者さんも「鬼は外~!福は内~!」鬼めがけて

紅白玉で応戦です。





「また来年‼あいましょう!」と鬼さん、どこかへ去っていきました!

朝から楽しいひと時でした。鬼さんありがとうございました。

今日のおまけのひとこまは…



今日お帰り時にMさんのお部屋に行ったのですが、壁一面にデイ製作カレンダーを

貼ってくださっていました。「僕はこれが好きなんですよ」と笑顔で話をしてくれています

Mさん、これからも、カレンダー貼ってください。ちょっとスペースが無くなってきました

が…

相談員山勢でした








コメント