雪見鍋

 こんにちは。清光苑デイサービスセンターです。外はすっかり雪景色の昨日今日でしたが、本日のお昼ご飯は「雪見鍋」外の景色とぴったりなお昼ご飯です‼

今日の「雪見鍋」には何が入っているのか? 利用者さんと話をしていました。以前はクマちゃん、ネコちゃんがいました。そして今日は…

厨房にお鍋を取りにゆくと栄養課チーフから「今回はかなり気合いれましたよ!」とのこと。気を付けてデイルームに運びました。

蓋を開けると…


なんとかわいいネコちゃんが!(チーフに犬ですか?と自分は聞いてしまいました…すみません)今回も模様もしっかりと… 
そしてもうひとつのお鍋を開けると…


こちらもネコちゃんが! 肉球もしっかりあります。毎回思いますが、芸術の域です!
チーフに聴いたところ、特に型があるわけではないそうです。すごいです。


みなさん「すごいね~」「崩してしまうのかわいそうだね~」と言われていました。


そうそうくずすのがもったいないのですが… 食べれません。吉崎主任が「えいっ!」と
お鍋の中の雪にしてくれました。


今日も具沢山の「雪見鍋」みなさんとても喜ばれていました~ 栄養課のみなさん素敵な
お昼ご飯ありがとうございました! またお願いします~

今日のおまけの1コマは…


先日、Kさん作の鬼です。なかなか素敵な表情だと思います。優しそうな鬼です。

相談員山勢でした















コメント